記事一覧

第3回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン

2013年5月30日 | | Category イベント, 活動報告

 

5月19日(日)に第3回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソンが開催されました。

今年はハーフマラソンと3kmを合わせて、約12,000万人のランナーがエントリーをして、岐阜の街を駆け抜けました。

また約2,500人のボランティアの方々が、大会運営やランナーの受付、当日の給水所、手荷物預かり、コース走路員などに携わり、大会を支えてくださいました。

沿道の長良川河畔の旅館やホテルでも、給水などで選手の皆さんを応援していたんですよ。

3年前から始まった大会ではありますが、昨年国際陸上競技連盟(IAAF)が認定する主要ロードレースを格付けする、「ブロンズラベル」の認定を受けたこともあり、昨年以上に大会の盛り上がりと熱気を感じました。

また大会前日には、関係者で、開会式と歓迎レセプションが行われ、若女将会のメンバーも出席させていただきました。

今年はなんと高橋尚子大会長と、解説の増田明美さんと一緒に記念撮影。

十八楼の知子女将とホテルパークの典子女将と一緒にドキドキしながら記念写真をお願いしたら、

お二人とも快く受けてくださいました。

来年は若女将会のメンバーもハーフマラソンに挑戦するかもしれません。

挑戦することになったら、こちらのブログでもご紹介させていただきますので、

みなさん、応援してくださいね!