記事一覧

2014年始動しました

2014年1月12日 | | Category 活動報告

年が明けてあっという間に10日余りがたちました。皆さまも穏やかに新年をお迎えでしょうか。

私達若女将会メンバーは、元日から、ロビーでお客様のお迎えをしてご挨拶を申し上げたり、餅つきの助っ人をしたり、お料理をお運びしたり・・・と、それぞれに慌ただしく新年をスタートさせました。メンバー同士、顔は合わせなくても、きっとみんな忙しい年末年始をがんばっているのだろうなと思うと、自然に力が湧いてくるのを感じました。

そして、若女将会としては、新年の例会から2014年の始動です。本年最初の例会は、新年会を兼ねて、岐阜市宇佐の「オーエセル」さんに伺いました。

 

朝から雨模様であいにくのお天気でしたが、オーナーシェフの奥様のあたたかい笑顔で迎えられ、なごやかに会食は始まりました。
目にも鮮やかなお料理の数々、写真で伝えきれず残念。特にフォアグラのお料理は絶品。横に添えられたクレープにも、フォアグラが練り込まれていましたよ。

こちらのレストランは毎年長良川おんぱくの会場になっていたり、ワインセミナーや紅茶のレッスンなど、様々なイベントを活発にされています。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。 

★Eau et sel(オーエセル) HPはこちら⇒http://www.eauetsel.com/

さて例会では、互いの年末年始を労い、新年の抱負を述べあい、笑い声の響く中、終了。余計な気遣いなく、ポンポンと思ったことを発言しても、しっかり受けとめ合えるという信頼関係はとても貴重なもの。この大切な仲間と手をとりあって、今年も元気よく長良川温泉を盛り上げていこう!という思いを新たにしました。

 

2014年の若女将会にもどうぞご期待ください。本年もよろしくお願い申し上げます。