記事一覧

長良川おんぱく2017始まります

2017年9月11日 | | Category イベント, 活動報告

長良川おんぱく2017が、今年も始まります。

それに先立ち、オープニングイベントが行われました。

私達長良川温泉は、毎年恒例となった鮎の塩焼きを販売しました。

焼いてくださるのは、旅館やホテルから集まった料理人の精鋭達。

プロが丁寧に焼き上げた鮎を、一尾500円で食べられるなんて、何とも贅沢です。

ほら、おいしそうでしょ?写真からも香ばしい香りが漂ってきそうですね。

この日は、まぶしい日の光が燦々と降りそそぐ快晴。

太陽と鮎焼きの熱気で、汗だくになりながらの販売となりましたが、おいしそうに鮎にかぶりつく皆さんを見ていると、うれしい気持ちになりましたよ。

こんな人も買いに来てくださいました。このあと、「うまい!」と絶叫。ありがとうございます。

今回のイベントは今までと趣が違い、「長良川湊の手しごと市」と題し、長良川の手しごとを支える職人さんが集合。

こんな体験や

こんな実演など、普段あまり目にすることのできない世界に触れることができました。

長良川おんぱく2017には、若女将会としてはプログラムの提供をしておりませんが、各旅館・ホテルを会場にしたプログラムがございます。

申し込みは、今夜から開始予定。ぜひお好みのプログラムを探して、ご参加くださいね。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

長良川おんぱくHP⇒http://nagaragawa.onpaku.asia/

 

最後になりましたが、私達も精いっぱい応援中の『温泉総選挙』。

おかげさまで、現在「女子旅部門」の第1位を死守しております。

残り約2ヵ月も、ぜひ毎日投票にご協力いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

★『長良川温泉』に『女子部門』で投票★ → https://onsen-ouen.jp/onsen/detail?oid=34