記事一覧

岐阜の金華山は中部の高尾山!?

2010年10月31日 | | Category おすすめスポット

101-1.jpg
最近急に冷え込んできましたが、体調崩されたりしてませんか?
皆様こんにちは。ホテルパーク山岡です。
今日別々の方々から、銀杏、栗菓子、そして秋鮭をいただきました。
まさに秋づくし!何て素敵な季節でしょう。
秋っておいしいものがいっぱいで、
ついつい食べ過ぎちゃう♥でも体のお肉もつきすぎちゃう!と、
私と同じ悩みをもつアナタ、金華山登山はいかがですか?
最近「山ガール」ブームで若い女性でも山に登る人が増えているとか。
金華山は、標高329メートル。
初心者の方でもハイキング感覚で楽しんでいただけます。
(そういえば私も幼稚園の頃から登ってました)
いくつかのコースがあるのでファミリーから健脚派まで楽しめます。
頂上にはかの斎藤道三、織田信長が居た岐阜城がそびえ立ち、
天守閣から眼下を望めば、もうあなたは信長気分!
この風景を信長も見ていたかと思うと、
歴史ロマンを感ぜずにはいられません!
又、金華山はパワースポットとしても知られています。
これはもう、登るっきゃない!!
帰りは行きとは別のコースで降りて
岐阜公園で、五平餅とみたらし団子を食べて♥♥♥♥
・・・やっぱりこのあまりある食欲には打ち勝てません^_^;


今度は板東英二さんと!!

2010年10月29日 | | Category メディア

岐阜グランドホテルの虫賀です。
今回、若女将会メンバー4名で、慣れないテレビ番組の撮影に参加してきました。
番組名は、CBCさんの『そこが知りたい 特捜! 板東リサーチ』!!!
板東英二さんが、東海三県のあらゆる所に足を運び、その土地の名物などを紹介する、この地方では言わずと知れた人気長寿番組です。
まずは、十八楼さんの「時季の蔵」で私たちが会議をしている所へ、板東さんと、ゲストのきたろうさん、なだぎ武さん、夏目アナウンサーがやってきて、ご対面。温泉と言えば卓球・・・という流れで、ホテルパークさんで卓球対決!
タレントさんたちにお会いするまでは、「まだかな・・・」「うまくできるかな・・・」と重たい雰囲気の4人でしたが、始まってしまえば、あれよあれよと言う間に撮影は進み、あっという間に終了。
見るもの、聞くものすべてが物珍しくて、まるでテレビでも見ている感覚で、タレントさんたちのやりとりに大口を開けて笑いころげているうちに(私だけかなぁ)、終わってしまいました。
最後に、とってもキュート♡な夏目アナウンサーと記念撮影!
IMG_2061.JPG
4人の卓球対決は、本当におもしろくて見ものですよ。
そして、今回の撮影の主役は、都ホテルの柘植さんでした♪最後のコメントではちょっとしたハプニングもあり・・・あとは見てのお楽しみということにしましょう。
放送予定は、11月25日(木)19:00からの2時間スペシャル。
他にも岐阜の素敵な所がたくさん紹介されるようですよ。ぜひお見逃しなく。


鶴瓶さんと!!ご覧下さい

2010年10月16日 | | Category メディア

いつも有難うございます。
十八楼の伊藤です。
さて突然ですが~
先日鶴瓶さんのロケが岐阜市内で行われ
11月15日、22日の両日、NHK総合テレビで放映されます。
しかも私共、若女将のメンバーも出演しております。
もちろん番組名は「鶴瓶の家族に乾杯
毎週楽しみにしていらっしゃる方多いですよね。
私の家族にも熱狂的なファンがおりまして、、、、
どうして鶴瓶さんが岐阜に来ていたこと教えてくれないのか<(`^´)>と怒られました。
しかし私もお帰りになられてから、初めて出演の依頼があり知ったんです。
こちらの番組は、超極秘に各地を回られるそうで、
放送通り何の前触れもなく、お越しになられるそうです。
だからこそ、あの自然な感じが楽しく、魅力的なんですよね。
ということで、、、
残念ながら鶴瓶さんにはお会いできませんでしたが、
スタジオにいらっしゃる鶴瓶さん方へ
「つるべーえーさ~ん♪」「こちらが川原町で~す」といった
呼びかけやご案内させて頂くお役を務めております。
なぜかいつもより少し可愛らしい?声を出した記憶があります。
柳ヶ瀬で鶴瓶さんと蛭子さんが現れたという
都市伝説が出ているかもしれませんね。でも本当ですよ。
明日は皆さんの町に現れるかも・・・
NHK総合テレビ 夜8時~8時43分
11月15日(月)、11月22日(月) 
2日間もありますが、どちらの日もご覧下さいね。


APEC閉幕

2010年10月8日 | | Category ホテル・旅館じまん

岐阜都ホテル柘植でございます。
周辺の山々の木が色づき始め、秋が深まりつつある今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
さて、岐阜市では10月2日(土)~3日(日)にかけて、
APEC中小企業大臣会合が開催されました。
今回の会合は11月に横浜で開催される本会議に向けての分野別会議として、
中小企業の参入促進や女性企業家への支援を柱としており、
会場には大畠経済産業大臣をはじめとした
21の国と地域から担当大臣や政府関係者ら約600名が集まり、
会場周辺は警察・警備を配置した厳戒態勢が敷かれていました。
もちろん、岐阜県内では最大級の国際会議だったそうですよ。
またメイン会場となった岐阜都ホテルでは閉幕後、
事前に関係者と交流を図った地元の小学生を対象にした
会場見学会がホテル内で行われました。
APEC.JPG2
写真は、そのときの様子です。
子どもたちは会場へ入るやいなや、「ワァー!!」という声とともに
目をキラキラと輝かせながら、実際に大臣らが座った椅子に座り、
係の方の説明に熱心に耳を傾けていました。
さらに新聞等で今回岐阜を訪れた方々が岐阜に対して
とてもよい印象を残して帰っていただけたと知りました。
短い滞在中に岐阜のよさや、おもてなしの心を感じて帰っていただけたことが
とてもうれしく思いました。
これからも多くのお客様に「また来たい!」と思っていただけるような
おもてなしを目指し、精進していきたいと改めて思いました。