長良川温泉 若女将会

岐阜の金華山は中部の高尾山!?

2010年10月31日 | | Category おすすめスポット

101-1.jpg
最近急に冷え込んできましたが、体調崩されたりしてませんか?
皆様こんにちは。ホテルパーク山岡です。
今日別々の方々から、銀杏、栗菓子、そして秋鮭をいただきました。
まさに秋づくし!何て素敵な季節でしょう。
秋っておいしいものがいっぱいで、
ついつい食べ過ぎちゃう♥でも体のお肉もつきすぎちゃう!と、
私と同じ悩みをもつアナタ、金華山登山はいかがですか?
最近「山ガール」ブームで若い女性でも山に登る人が増えているとか。
金華山は、標高329メートル。
初心者の方でもハイキング感覚で楽しんでいただけます。
(そういえば私も幼稚園の頃から登ってました)
いくつかのコースがあるのでファミリーから健脚派まで楽しめます。
頂上にはかの斎藤道三、織田信長が居た岐阜城がそびえ立ち、
天守閣から眼下を望めば、もうあなたは信長気分!
この風景を信長も見ていたかと思うと、
歴史ロマンを感ぜずにはいられません!
又、金華山はパワースポットとしても知られています。
これはもう、登るっきゃない!!
帰りは行きとは別のコースで降りて
岐阜公園で、五平餅とみたらし団子を食べて♥♥♥♥
・・・やっぱりこのあまりある食欲には打ち勝てません^_^;