記事一覧

長良川鉄道観光列車「ながら」に乗ってきました!

御報告が遅くなりましたが、9月24日(土)に長良川温泉旅館のオーナーの皆様と

長良川鉄道「ながら」に乗車してきました。

「ながら」といえば、インダストリアルデザイナーの水戸岡鋭治氏によってデザインされた

長良川鉄道の観光列車。2016年4月29日に運行スタートしました。

「ながら」には列車内でランチを楽しむランチプラン、スイーツを楽しむスイーツプラン、

そして乗車のみを楽しむビュープランがあります。

今回はシティホテル美濃加茂さん特製のランチを楽しむ美濃太田→郡上八幡間のランチプランを

体験してきました。

~一組ずつ違うデザインのシート。高級感がありますね~

~シティホテル美濃加茂さんの料理長に見送られて、いざ出発!!~

~地元産の食材を使った色とりどりのおかず♪おいしそう(^^)~

~おいしそうな御食事を目の前に思わず笑顔がこぼれます♪~

~長良川の絶景を見ながら・・・。まるで絵画のような景色ですね!~

 

次々に移り変わる自然の景色と美味しいお料理を楽しみ、あっという間の乗車体験。

アテンダントの方にもとても親切に接していただきました。

季節ごとに変わるおいしいお料理と温かい接客が

多くのお客様を魅了しているのではないかなぁ~と感じました。

また季節を変えて乗車してみたいと思いました。

お近くへお越しの際はぜひ一度体験されてみるのはいかがでしょうか。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

☆長良川鉄道HP:http://www.nagatetsu.co.jp/


長良川鵜飼が最終日を迎えました。

本年の長良川鵜飼も10月15日(土)に最終日を迎えました。

新聞発表によると、最終日の15日(土)は1,545名が乗船、期間中には昨季より約5%多い10万8,653名の乗車があったそうです。

写真は、最終日の鵜飼終了後の打ち上げ花火の様子です。

日の入りも早くなり、鵜飼が行われていない長良川を見るとなんだか少し寂しい気持ちになり、

来年の5月11日の鵜飼の開幕が待ち遠しく感じました。

最終日の翌日には、今年の鵜飼で亡くなった鵜たちの鵜供養が行われました。

また来年、長良川鵜飼が多くのお客様にご覧いただけたらいいな・・・と思います。