記事一覧

「ブルーベリー飛あゆ」誕生です!

2019年5月8日 | | Category 活動報告

本日、若女将会プロデュースの鮎菓子「ブルーベリー飛あゆ」の記者発表を行いました。
2012年より販売されている『ぎふ長良川銘菓 鮎めぐり』をご存知でしょうか。
市内5店舗の鮎菓子をひと箱に詰めて、鵜飼開催期間限定で販売される特別な一品です。
この『鮎めぐり』、毎年新商品を加えることが、恒例となっているそうです。
そこで、今年は、緑水庵様よりお声がけをいただき、私たち長良川温泉若女将会とのコラボレーションが実現。
関市産ブルーベリーを使用した「ブルーベリー飛あゆ」を加えていただくことになりました。
まずご覧いただきたいのが鮎のお顔。特に目のあたり・・・他の鮎菓子との違いを見つけていただけますでしょうか・・・
この写真では分かりづらいので、ぜひ実物をご覧ください。
中の牛皮が鮮やかな紫色で、とってもフルーティーな新しい鮎菓子ができたと自負しております。
今のところ、この『鮎めぐり』にて、皆さまにお目見えすることになります。
その後、各旅館、ホテルでの販売も予定しておりますが、具体的な日程は未定でございます。
決定しましたら、お知らせいたしますね。
『鮎めぐり』、ぜひお手に取っていただけましたらうれしく存じます。
最後になりましたが、お力添えいただきました緑水庵様、岐阜商工会議所様に心より御礼を申し上げます。
***********************************
★『ぎふ長良川銘菓 鮎めぐり』 1箱 1,296円
 (販売期間) 2019年5月11日(土)~10月15日(火) *鵜飼期間中(予定)
 (販売場所) 岐阜髙島屋、kiosk(JR岐阜駅、岐阜羽島駅)、鵜飼観覧船待合所、長良川うかいミュージアム(予約のみ)