記事一覧

よいお年をお迎えくださいませ

2014年12月31日 | | Category 活動報告

2014年もいよいよ押し迫ってまいりました。

先日のてづくり干し柿のその後のご報告です。

この1ヶ月間、長良川温泉では5つの施設で干し柿の風景がお目見えしました。

こちらは、すぎ山旅館さんの玄関。和の雰囲気がぴったりです。

こちらは、ホテルパークさん。グリーンの飾り付きですね。

 

こちらは十八楼さん。丁寧に手もみをされています。

 

岐阜グランドホテルでも、正面玄関に吊るしました。海外からのお客様が、珍しそうに写真を撮られていましたよ。

そして、1ヶ月たったクリスマスに、干し柿が完成。

当ホテルでは、総料理長の厳しいチェックを無事通過し、さっそくお客様にお出しすることができました。

いろいろな調理方法を考えてくれていましたが、結局「そのままの味がとてもおいしいから」という総料理長のひとことで、あまり手を加えずシンプルな形でお召し上がりいただきました。

サービススタッフが、若女将会手作りで、ホテルに干してお作りしたことなどを丁寧に説明したところ、お客様がとても喜んでいらっしゃったとのこと。

うれしくて、記念写真を撮ってしまいました。

十八楼さんでも、お正月のお料理にお出しするようですよ。

若女将会の「てづくりでおもてなしプロジェクト(仮称)」、来年ももっと広げていけたらいいなと思います。

 

本年もたくさんの皆様に長良川温泉にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

あわせて、若女将会の活動にご理解とご協力を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

来る年も皆様にとりまして、輝かしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。