記事一覧

ぼくはぼく色~ことば絵~のプレゼント

長良川鵜飼が始まって約1ヶ月。

鵜飼が始まったかと思いきや、あっという間に梅雨入りし、時の流れの速さを感じます。

さて、こちらの作品をご覧ください。

こちらは先日、岐阜市在住の新井理玖(あらい りく)さんが、

若女将会に向けて書いてくださった「ことば絵」です。

「ささやかに香る 優しい愛 つかめそうでつかめないもの だからこそ 寄り添う ぬくもり集めた私たち」

右下の花は沙羅双樹。事前に私たちの写真をお送りし、私たちをイメージした言葉と絵を描いてくださったそうです。

とても温かく、うれしい言葉でした。

現在高校生の新井さんは、人から感じる力を「ことば絵」に表現して、様々なメッセージを発信していらっしゃいます。

小学校5年生の頃、お母様からの「絵手紙でもかけるんじゃない?」というひとことがきっかけで創作をはじめたそうで、

これまでに描いた「ことば絵」は1,300を超えるそうです。

今回いただいた作品は、ホテルパークさんで展示させていただいています。

御機会があればぜひ、ご覧になってくださいね。

そして新井さんの次回の作品展は平成28年7月2日(土)13:00~18:00、

3日(日)10:00~17:00に岐阜市の「みんなの森 メディアコスモス」で行われます。(入場無料)

新井さんの温かく優しい作品に触れられる絶好の機会。

みなさま一度ご覧になられてはいかがでしょうか。