記事一覧

「宿泊券プレゼント」応募締切間近です!

2013年4月17日 | | Category イベント


旅のプロが選ぶ「にっぽんの温泉100選」(2012年度)に2年連続入選した長良川温泉では、応援してくださった皆様に感謝の気持ちをお伝えすべく“感謝キャンペーン”を行っています。

第1弾の『クイズに答えて宿泊券をGET!!~20組40名様へ宿泊券プレゼント~』へのご応募の締め切りは4月20日(当日消印有効)、あと3日と迫っております。
まだの方は、ぜひ、急いでご応募くださいね!!

【応募方法】
官製はがきにクイズの答え・氏名・年齢・性別・電話番号・ご住所を明記しお送り下さい
応募先:〒502-0817 岐阜市長良福光2610-4 岐阜長良川温泉旅館協同組合 長良川温泉40位入選感謝キャンペーン係
応募締切:4月20日(土)※当日消印有効
【クイズ】
長良川温泉は2012年度「にっぽんの温泉100選」○○位
○○に入る数字をお答えください。

※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※宿泊券の発送開始は、2013年4月末を予定しております。
※宿泊施設の指定は、出来ません。
※宿泊券の利用期間は、2013年5月6日~7月19日(休前日を除く)です。

また、2013年5月6日(月・祝) ~5月9日(木) の4日間は
お値打ち宿泊プランや日帰り入浴半額(通常1000円→500円)
昨日このブログでご紹介したイベント+打上花火(5月6日)と
「お得」や「お楽しみ」をいっぱい用意して皆様をお迎えします。
ぜひ、この機会に長良川温泉にお越しくださいね♪

詳しくはこちらをごご覧ください。


「にっぽんの温泉100選」40位入選感謝キャンペーン

2013年4月16日 | | Category イベント

新緑が美しい季節となりました。

皆様、ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

まだという方に朗報です!

長良川温泉では、来る5月6日(祝・月)に旅のプロが選ぶ「にっぽんの温泉100選」40位(2012年度)に入選した感謝キャンペーンのイベントを行います。

当日は、鏡開きや、菓子まき、もちつき大会、ビンゴ大会など楽しいイベントが盛りだくさん!

さらに20:30から約5分間、ホテルパークの前の川原で打ち上げ花火も上がります。

この機会にぜひ、長良川温泉へお越しくださいね。

詳しくはこちらをご覧ください。

 


☆若女将会研修旅行IN名古屋☆

日、若女将会で恒例の研修旅行へ行ってまいりました。

今年の行き先は名古屋を代表する料亭「か茂免」さんと、世界最大の35mドームのプラネタリウムがある、名古屋市科学館

どちらも初めて体験させていただく私は、今回の研修をとても楽しみにしていました。

まず始めに一行は名古屋市科学館へ立ち寄り、プラネタリウムの整理券をいただきました。

こちらのプラネタリウムは2011年にリニューアルされてから2年程経ちますが、

まだ整理券がないと入場できないほど人気が高いスポットなのです。

そして整理券を頂いた後、一行は、「か茂免」さんへ向かいました。

「か茂免」さんがある名古屋市東区白壁町は尾張藩時代に城郭の武家屋敷があった所だそうで、

今も広い敷地に邸宅が並ぶ閑静な高級住宅街です。大通りを一本中に入ると、少し雰囲気が違う世界が広がっていました。

「か茂免」さんも千坪の敷地があり、”緑豊かな料亭”として知られています。

さて到着後、私達は応接間に通していただき、桜湯でもてなしていただきました。

その後、続いてお食事会場まで御案内していただきました。

創業された当時の建物をそのまま使っている店内の廊下を抜け、

お食事会場へ一歩入った瞬間、私は思わずため息が漏れてしまいました。

と、言いますのも今回通していただいた20畳ほどの広さのお部屋は、

昭和40年代に増築されたお部屋だそうですが、建物の古さ感じさせないとても心地の良い空間だったのです。

掘りごたつもあり、お食事中もとても快適でしたよ。

またいただいたお料理も一つ一つ、まるで芸術作品のように美しく、 いただくのがもったいないくらいでした。

もちろん残さず全ておいしくいただきました。

(写真は抜粋です。)

またお食事の後に大正時代に作られ、皇族の方も訪問されたというお部屋や、 お茶室、お食事会場から見えていた、素晴らしい庭園を近くで見せていただき、改めて格式の高さを感じました。

そして、お食事後、一行はまだまだ話題沸騰のスポット名古屋市科学館へ向かいました。

私達が行った時は満席で、小さいお子様から大人の方まで幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。

座り心地のよいリクライニングのシートに座り、約50分間の投影を楽しみました。

月ごとに投影のテーマが違うので、何度来ても楽しめそうですよ。

プラネタリウムの見学が終わり、今回の研修は終了しました。

今回の研修を通して、「か茂免」さんで感じた心地のよい接客を、

今後の接客に生かしていきたいと思いました。

御礼が遅くなりましたが、「か茂免」の皆様、お世話になりありがとうございました。