5月19日(日)に第3回高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソンが開催されました。
今年はハーフマラソンと3kmを合わせて、約12,000万人のランナーがエントリーをして、岐阜の街を駆け抜けました。
また約2,500人のボランティアの方々が、大会運営やランナーの受付、当日の給水所、手荷物預かり、コース走路員などに携わり、大会を支えてくださいました。
沿道の長良川河畔の旅館やホテルでも、給水などで選手の皆さんを応援していたんですよ。
3年前から始まった大会ではありますが、昨年国際陸上競技連盟(IAAF)が認定する主要ロードレースを格付けする、「ブロンズラベル」の認定を受けたこともあり、昨年以上に大会の盛り上がりと熱気を感じました。
また大会前日には、関係者で、開会式と歓迎レセプションが行われ、若女将会のメンバーも出席させていただきました。
今年はなんと高橋尚子大会長と、解説の増田明美さんと一緒に記念撮影。
十八楼の知子女将とホテルパークの典子女将と一緒にドキドキしながら記念写真をお願いしたら、
お二人とも快く受けてくださいました。
来年は若女将会のメンバーもハーフマラソンに挑戦するかもしれません。
挑戦することになったら、こちらのブログでもご紹介させていただきますので、
みなさん、応援してくださいね!