記事一覧

感謝の気持ちをこめて・・・

2013年5月8日 | | Category 未分類

GW最終日の5月6日、『長良川温泉 にっぽんの温泉100選40位入選 感謝イベント』を開催しました。企画・運営は、岐阜長良川温泉旅館協同組合の旅館・ホテルのスタッフ。もちろん、私達若女将会も総出でお手伝いです。

当日は快晴。少し風が強かったですが、会場となるうかいミュージムの正面から望む金華山・長良川はひときわ美しく輝いていました。

皆さん早くから集って会場設営中。まだ人影もまばらで、“本当に参加してくださる方がいるのかしら・・”と少し不安に。

ですが開始の15:30になると、次々とたくさんの方が集まってきてくださいました!ありがとうございます!!

うーたんも、オープニングに華を添えてくれました。

まずは鏡開きから。うまくいくかな・・・

 お見事、きれいな水…ではなくて酒しぶき?この後、皆さまにこのお酒をふるまいました。残念ながら私は味見ができなかったのですが、「このお酒、とってもおいしいからもう1杯おかわりちょうだい!」という方が、たくさんいらっしゃいましたよ。ちなみに、こちらのお酒は白扇酒造様よりご協力いただいたものです。

つづいては、菓子まき。 写真からもお分かりかと思いますが、これは私達の方が楽しませていただいたかもしれません。こんな機会めったにないですものね。私達のコントロールが悪くてお菓子をキャッチできなかった皆さま、どうかご容赦くださいませ。

つづいては、お餅つきです。たくさんのお子様についていただきました。その後つきたてホカホカのお餅に、私達の手できなことあんこをまぶして、ふるまいました。ここでも予想以上の多くの方にお並びいただき、用意した4升のお餅はあっという間に、皆さんのお腹の中におさまりました。お味はいかがでしたでしょう。

ここでちょっとひと息、小休憩。

あ、私達の会長を忘れてはいけません。

最後は、ビンゴゲーム。テレビや自転車、宿泊券など、豪華賞品を目指します。

やったぁ!自転車をゲットしたよ!

司会の名調子で楽しく進行したビンゴゲームも、最後に参加賞をお渡ししておひらきです。皆さまのご協力のおかげで、無事終了することができました。

このイベントを通して、私達の感謝の気持ちが伝われば何よりです。今後とも長良川温泉をよろしくお願い申し上げます。

ご参加いただきました皆さま、ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。