記事一覧

長良川で舟遊びを体験しませんか?(第一回目は7/16です!)

2012年7月13日 | | Category イベント, 長良川おんぱく

来る、7/16(月)に第一回長良川舟遊びが開催されます!

皆様、お申込みはお済みですか?(笑)

今回のイベントは、7月~10月にかけて計6回、定員20名様にて行われます。

なんと、各回主催の旅館・ホテルが異なるので、各回ごとに主催施設自慢のお料理が振る舞われます!

私は先日、若女将会メンバーが乗船した舟遊びの船の出船を見送りましたが、三味線や笛、太鼓の音とともに出船していく姿は、まるでその船だけタイムスリップしたかのような、何とも言えない趣きを感じました。

さらに虫賀さんのブログ記事から、乗船時のとても楽しそうな様子が伝わってきて、私も乗りたかったなぁ…と思いました(笑)

私は、1月に風流屋形船で舟遊びを体験させて頂きましたが、おいしいお酒とお料理をいただきながら、芸妓さんや舞妓さんらと楽しむ宴席は、とても楽しく、今でも覚えています。今回の舟遊びでは鵜飼も楽しめるということで、とっても贅沢なプログラムだと思います。

参加費はお一人様19,000円と少し高いかなぁ・・・と感じる方もいるかもしれませんが、乗ってみたらまたとない楽しい思い出になると思うので、ぜひ、多くの皆様に体験して頂きたいと思います。

詳しくはこちらでご紹介しています。

皆様のお申込みをお待ちしています★