記事一覧

パワースポットへGO!

2011年9月26日 | | Category 長良川おんぱく

岐阜都ホテル 柘植です。
長良川おんぱくの開幕まであと一週間となりました。
さて突然ですが、こちらの写真は何をしているか分かりますか・・・?
P1040433.jpg
P1040436.jpg
答えは長良川おんぱくプログラムのひとつ、
「長良川温泉若女将とパワースポットめぐり」の下見をしているところなのです。
具体的に何をしているかは、当日までのお楽しみ・・・。
今回は下見の模様をご報告します。
この日は、金華山を案内していただく、
語り部しずくさんのお話を聞きながら、
当日の流れや、パワースポットの場所を確認していきました。
P1040416.jpg
P1040418.jpg
こちらは、金華山の山頂付近の福閻魔様です。
福閻魔様には不思議な力があり、古くから人々の信仰を集めていたそうですよ。
P1040422.jpg
こちらはお守りです。
しずくさんのお話によれば、このあたりはとてもよい気が流れているとか・・・。
戦国の時代に道三や信長が、この山に城を構えた理由のひとつとも言われているそうです。
また、金華山の山頂では登山客の方との交流もありました。
P1040429.jpg
一緒に写真に写っていただいた写真の男性は、
晴れた日はほぼ毎日金華山に登って、、
「毎回登山客や観光客の方と交流をされている」とおっしゃっていました。
また、クルミやムクロジなどの木の実を使って、
キーホルダーやブレスレットを作られたりもするそうです。
プログラム当日も、もしかしたらお会いできるかもしれませんね。
P1040430.jpg
本プログラムでは、金華山の山頂で「楮」さんのお弁当をいただき、
金華山のほかにも岐阜大仏(正法寺)、伊奈波神社もめぐります。
当日は、若女将会メンバーもサポートで参加させていただきます。
みんなで、パワーをいっぱい感じられるといいですね。
皆様のお申し込みをお待ちしております。
お申し込みは、こちらから・・・。
【長良川おんぱく】プログラムNO75
10月2日(日)長良川温泉若女将とパワースポットめぐり