記事一覧

若女将の恋文(こいぶみ)

2011年9月5日 | | Category 活動報告, 若女将のひとりごと

岐阜グランドホテルの虫賀です。
大変な台風が日本列島を駆け抜けていきました。甚大な被害を被った地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
恥ずかしかったので事前の予告は控えましたが、本日「FMわっち」に出演してきました。
「わっちアフタヌーンアワー」という番組の中で今月から始まった、その名も『若女将の恋文』のコーナー。
月に1度、若女将会メンバーが交代で出演することになり、僭越ながらトップバッターを務めてきました。
%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A1%E5%B0%8F.JPG
パーソナリティーは、浅井彰子さん。今年2月に若女将会が主催したセミナーの講師をお願いしたご縁で、今回の出演となりました。
正直に言いますと、大変申し訳ないのですが今までFMわっちを一度も聞いたことがなくて・・・
今朝、通勤の車の中で初めて聞いてみたのですが、地域に密着したきめ細かい情報を発信されていて驚きました。
赤ちゃんの予防接種の案内や子育て支援のイベントなど、身近な生活に関する聞き逃せない情報が盛りだくさんですよ。皆さんにもぜひお聞きいただきたいですね。
さて、私の出演の方はというと・・・15分があっという間で。
浅井さんの美しいお声とやわらかい笑顔にすっかり安心してしまい、普通におしゃべりしている感覚で・・・思いがけず大好きな音楽やミュージカルの話しに脱線したりして。気が付いたら終了時間となっていました。
ホテルのイベントの紹介と若女将会プロデュースのおんぱくプログラムのご案内を中心にお話ししたつもりですが、うまく伝わったかな。
来月は、すぎ山の田中さんが登場する予定の『若女将の恋文』コーナー。
どうぞお楽しみに。