記事一覧

人気の老舗旅館に選ばれました♪

2007年9月30日 | | Category ホテル・旅館じまん

%E9%80%B1%E6%9C%AB%2Cjpg十八楼です。今回は少しだけ旅館自慢を・・・。食を愛する、街を楽しむ、旅に恋する大人の人気情報誌 「おとなの週末」10月号に老舗旅館の人気ランキングが掲載されました。この企画は創業から100年以上を経過している宿を「老舗旅館」と位置づけ高級ホテル・旅館予約サイト「一休.com」の予約数をもとにランキングしています。創業147年目の当館もこちらの予約サイトに登録させて頂いており、ランキングの対象となりました。その結果… 全国で6位に選ばれております.。゚+.(・∀・)゚+.゚数年前から継続している館内の改装と古き良き伝統のもてなしを守り続けながら、現代に求められるサービスも積極的に導入してきたことが、多くのお客様からご指示頂けた理由かと存じます。今後も1300年以上の歴史を誇る長良川鵜飼とともに、この長良川の地で老舗としての看板に磨きをかけて参りますね。
浮き沈みの多いこの時代にも関わらず100年以上も守り継がれている宿には、何か他にはないものがあるのではないかと思い、今回ランキングされている旅館へ私共もお邪魔したいと願っています。若女将会でも研修旅行と名をつけてメンバーの皆さんと旅行へ行きたいなあ。