記事一覧

お料理自慢の宿 「きんか」 です

2007年9月10日 | | Category ホテル・旅館じまん

%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg
岐阜城が山頂に、そびえたつ金華山。
「きんか」は、そのふもと岐阜公園のロープウェイのりばに隣接しております。
岐阜公園では、信長の居館発掘作業なども、行われております。
歴史博物館、岐阜の大仏など歴史散策に多数徒歩で、訪れることができます。
「きんか」はわずか8室の、和風旅館ですが、地元のお客様には料亭としての御利用もしていただいており、細やかな心使いと心のこもったお料理には、ご好評をいただいております。
只今の季節でしたら、大変希少で上質な長良川の天然鮎を、御用意しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
長良川の天然鮎を、絶妙なタイミングで皮はパリッと香ばしく身はふっくらとジューシーに焼き上げた塩焼きは絶品ですので、一度御賞味ください。
なお、「きんか」では、天然鮎を使用いたしますので、10月15日までの御用意とさせていただいております。
鵜飼期間以外のお料理の焼き物は、飛騨牛を御用意させていただいております
飛騨牛は霜降りがきめ細かく綺麗に入り、肉質が柔らかく霜降りの脂肪分に甘味のある風味が特徴です。 
長期肥育のなかで厳選された飼料による行き届いた管理により生まれる肉の芸術品です。
「きんか」ではその中でも、より選び抜いたお肉をお召し上がりいただきます。
そのほかのお料理も、一品ずつ厳選した食材を丁寧に仕込みをし、お召し上がりのタイミングで調理をさせていただいております。
本格会席をお楽しみになりたいお客様はぜひ「きんか」へどうぞ。
おまちしております。