記事一覧

ジョカツの皆さんとの交流会

2013年9月19日 | | Category 未分類

本日は、とても素敵なご縁をいただいて、東海エリアのNTT西日本グループ会社所属の女性社員の皆様との交流会に参加しました。

交流会を企画してくださったのは、NTT内の女性活力推進プロジェクト、通称ジョカツの皆さん。

平成22年に発足され、仕事と家庭の両立、個人の能力や環境に応じたキャリア形成、女性社員ネットワークの形成など、働く女性を取り巻く様々な課題について、役職を制限せず希望者が集まって、積極的に取り組まれています。

今回は、私達若女将会をご指名いただき、“同じ働く女性として意見交換会を”というご希望をいただきましたので、喜んでご一緒させていただきました。

出席されたジョカツの皆さんは、総勢22名。3つのグループに分かれて、私達若女将会メンバーも2名ずつ加わり、グループごとに意見交換会が始まりました。

始まってしまうと初対面のはずが、各グループ大変な盛り上がり。あちこちで大きな笑い声がひびき、あっという間に約1時間の制限時間を過ぎてしましました。

話しに夢中で、写真を取り忘れてしまって。楽しそうな雰囲気が伝わるでしょうか。

ジョカツの皆さんは、本当に生き生き、きらきらしていて、素敵な方ばかり。

職種は違っても、クレームについての対応や、慌ただしい毎日に潤いを持たせるためにしていることなど、話せば話すほど共感することが多く、もっともっともーっとお話ししたかったです。

私自身も皆さんに元気をいただき、また明日からがんばろう!という気持ちになりました。

今後もお互いに女性ならではのチームワークで、前向きに活動していきたいですね。何か一緒にタッグを組んでできることがあるといいなと個人的には思います。

ジョカツの皆さま、貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。