記事一覧

「ぎふっciao!」

2013年2月21日 | | Category 活動報告

さて、2月に入ってから何かと大忙しの若女将会。

今日は、ケーブルテレビCCNさんの撮影です。3月に毎日放送される(放送時間は日替わりとのこと)岐阜市広報番組「ぎふっciao!」で、長良川温泉を取り上げていただくことになりました。

内容は、15分間の番組の中で、若女将会メンバーが順番に自分のお宿の紹介をするというもの。他のメンバーの様子はのぞきにいけなかったので、岐阜グランドホテルでの撮影の様子を少しご紹介します。

今日は、とてもよいお天気。当ホテルでは、美濃薬膳料理の紹介がメインでしたので、景色のよいお座敷でセッティング。

薬膳料理で使用する食材のディスプレイも、完了。撮影隊の到着を待ちます。

さぁ、打ち合わせが始まりました。

あれ?打合せをしているのは、二村総料理長。本当は若女将会メンバーの私がお料理の説明をするべきなのですが、やはりここは美濃薬膳料理のスペシャリスト、二村総料理長におまかせしました。あ、ちゃんと私もホテル全体のPRのお話しを、ロビーで撮影していただきましたからね。

さて、打ち合わせも終了し撮影直前。お料理の最終手直しに目が光ります。

そして、撮影開始。総料理長、いつもどおり絶好調です。

「わぁ、おいしい!」レポーターさんが、とってもいい表情をしてくださいました。見ている私もうれしい!

皆さんのお力添えのおかげで、無事撮影は終了しました。

他のメンバーがどんなふうにお話しされているか、放送を見るのが楽しみです♪

CCNの皆さん、岐阜市の方、ご協力いただきましてありがとうございました。今後とも、長良川温泉をよろしくお願い申し上げます。