記事一覧

ランチミーティングのメニューは・・・(^^♪

2011年12月16日 | | Category 活動報告

岐阜グランドホテルの虫賀です。
本日は若女将会のランチミーティング。
ランチは・・・無添加デリとおむすびで人気の“マウア デリカテッセン”さんのお弁当でした♪
見た目も味も、ほんわかあたたかみを感じるお弁当で、あまりにうれしかったので、写真を撮りました。
201112161255000.jpg
手書きのメニューつき。
201112161230001.jpg
メニューはこちら↓
・滋賀のコシヒカリ(無農薬)玄米むすび、黒米むすび、有明産のり
・鰆のヨーグルト漬け焼き(福井)
・豚のらっきょう巻きフライ(岐阜)
・車麩の唐揚げ(しょうが、にんにく…岐阜)
・蒸し人参のレモンミント和え(岐阜)
・菜の花のオムレツ(岐阜)
・さといものでんがく(岐阜)
お米おいしかった!車麩、唐揚げにするのは意外だったけど、おいしかったなぁ。あ、人参も野菜の味がしっかりしておいしかったぁ。オムレツも、菜の花の苦味にひとあし早い春を感じたりして・・・
マウアさんの噂はかねがね伺っていて、毎日通勤で前を通ってはいるのですが、実はまだ足を運んだことがなくて…マイ容器を持って、今度必ず伺います!
肝心なミーティングの中身の方は、今後の若女将会の情報発信の手段として、facebookやブログなどについて検討し、知識を深める目的での集まりでした。
来年に向けて、もっともっとたくさんの方に長良川温泉にお越しいただくために、新しいことにも恐れずにチャレンジしていかなければいけないなと思いました。
そして・・・若女将会としての仕事納めは、来週のケーブルテレビの撮影になるのかな。またご報告しますね。
★マウアデリカテッセン 岐阜市矢島町1-22-1 HPはこちら