記事一覧

私をスキーに連れてって!

2009年1月11日 | | Category おすすめスポット

ski.JPG
こんにちは。ホテルパーク 山岡です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 さて、上の写真は岐阜の奥美濃にあるスキー場からとった大日岳です。大日岳は長良川の源泉で、ここの雪どけ水が私たちに色々な恵みを与えてくれるんです。 この大日岳のある奥美濃には約14ものスキー場があり、この季節県内外からの多くの人達でにぎわいます。
 私共の家族も冬休み最終日に、宿題をやり終えていない中2の娘を一人家に残し、(いえ、最初は長女を不憫に思い、私も残ると言ったんですョ。ですが次女の「たまにはお姉ちゃんを一人にさせてあげるのも本人にとってはうれしいかもよ」という一言で、私の長女に対するいたわりの心はもろくも崩れ去ったのです。。。まっ要するに私もスキーに行きたかったってことですね)、いざ、スキーに出発!
 
 岐阜関ICから東海北陸道に乗り、ひるがの高原SAにあるETC専用のスマートICで降りて5~6分、長良川温泉からはたったの約1時間半で今回の目的地、ひるがの高原スキー場に到着!
このスマートICはETCゲート手前で一旦停止するシステムで、各ゲレンデへのアクセスがとっても便利なので、ETCをつけているかたはおすすめです!それから3時間、何かにとりつかれたかのようにひたすら滑り(といってもボーゲンですが・・)久しぶりにスキーを堪能しました。
 帰りはひるがの高原SAに隣接する”クックラひるがの”でざんげの念をこめて長女へのお土産を買い、一路岐阜へ。とても楽しい休日を過ごすことができました。
 皆さんもこの冬の休日、スキーやボードをしに是非岐阜へ遊びにいらしてください。
 そしてお泊りはもちろん長良川温泉で!! 冷えた体をゆっくり温め、美味しい料理をご堪能くださいませ。