記事一覧

真夏のキャンペーン!in名鉄金山駅

2008年7月22日 | | Category 活動報告

岐阜グランドホテルの虫賀です。
若女将会の7月定例会は、名古屋への遠足…いえ、出張となりました。
名鉄金山駅構内で、岐阜市観光課や観光コンベンションの方々といっしょに、「名鉄キャンペーン 2008 Gifu Night View」をはじめ、夏の長良川温泉のPR活動のお手伝いが目的です。
まずは、金山総合駅南口の目の前、名古屋ボストン美術館の上にある『ホテルグランコート名古屋』で、昼食。30Fのスカイレストラン「スターゲイト」のはるか彼方に海の見える個室でいただいたのは「ボストンランチ」。現在、美術館で開催中の「クロード・モネの世界」展に合わせて、モネの代表作3点の絵画を、お料理で表現したものでした。
%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88.jpg
白いお皿の上は本当に美しい絵画の世界。
草原はほうれん草を練りこんだクレープ。中には、サーモン、舌平目、雲丹が包まれていました。有名な「睡蓮」は、紫芋の上のバジルの葉で表現。その下にはチーズとやわらかい仔牛のソテー。写真は、デザートです。婦人はチーズケーキ、色とりどりの花々はバタークリーム、子供の巻き毛もちゃんと表現されていましたよ。スタッフの洗練された立ち居振る舞いとともに、優雅なランチタイムを堪能しました。
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg
その後、場所を会議室に移して、7月19日から再開する「散策ミニツアー」について話し合った後、持参した浴衣に着替えて、猛暑の中、いざ出陣!山積みのダンボールの中から、PR用のうちわとパンフレットを取り出し、「岐阜の長良川温泉で~す」と声をはりあげ、行き交う人々にお配りしました。
よく考えてみれば、駅を利用される人は目的地へ向かう途中なので、皆さんお急ぎの人が多いんですよね。そんな中、立ち止まってくださった方々、本当にありがとうございました。意外と、若い方もパンフレットを受け取ってくださって、うれしい気持ちになりました。
キャンペーンは約2時間で終了。名古屋の方に、長良川温泉を知っていただけるささやかなきっかけになれたかな?と、自己満足に浸りながら、帰途につきました。
%E9%9B%86%E5%90%88.jpg
最後になりましたが、PR中に長良川薪能の今年のお日にちを聞いてくださった方、満足なお答えができず申し訳ありませんでした。今年は、8月29日(金)です。鵜飼をはじめ、この薪能など、夏の長良川は魅力がいっぱい!ぜひお越しくださいね。