長良川温泉 若女将会

よいお年を・・・

2010年12月31日 | | Category 未分類

岐阜グランドホテルの虫賀です。
いよいよ大みそかですね。
長良川温泉は、今朝からとうとう雪景色となりました。今日の金華山はこんな感じ。
101231_092218.jpg
ホテルのチャペルも、なんだか寒そうにしています。
101231_092623.jpg
雪はまだ道路には積もっていません。今はやんでいますし、青空も見えています。
でも、運転の際には雪の装備はもちろん必要です。十分お気をつけくださいね。
さて、ホテルのロビーには華やかなお正月のお花が飾られました。
hananoizumi.jpg
胡蝶蘭をバックに、菊乃ちゃんも新年を待ちわびています。
%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%81%AE.jpg
玄関には門松が飾られ、新年を迎えるばかりです。
%E3%81%8B%E3%81%A9%E3%81%BE%E3%81%A4.jpg
フロントや各レストランの入り口で、皆様をお迎えする鏡餅も準備完了。
DSC01345.jpg
さて、前回の問題の答えは、②の平成24年でした。
ぎふ清流国体は平成24年開催ですが、平成23年はもう目の前ですね。
では、大みそかですが、恒例(?)ですので、「岐阜市まちなか博士認定試験」より一問。
「空欄< >に入る語句として正しいものを選びなさい。
鵜飼い大橋の名称は、一般公募の中から決められた。斜張橋は、主塔は鵜匠を、ケーブル線は< >をイメージとして造られており、橋長は469m、幅員は28.3~29.1mである。 ①篝火 ②手縄 ③篝棒 ④松割木」 答えは、来年。
間もなく、年越しをホテルで迎えるたくさんのお客様のチェックインが始まります。
雪を心配されて、お早めの到着の方が多いかもしれませんね。
皆様どうぞよいお年をお迎えください。