長良川温泉 若女将会

細江市長と語る“ひとまち夢トーク”

2009年6月11日 | | Category メディア, 活動報告

DSC00808.JPG
鵜匠の家すぎ山の田中です。
6月10日。岐阜市長と語る~市民と市長の未来へのワークショップ~
「ひとまち夢トーク」が行われました。
今回は若女将会メンバーと旅館・ホテルの女性従業員、総勢20名で、
新しく生まれ変わった鵜飼観覧待合所で行われました。
テレビカメラが入っていることもあり緊張気味のみなさん。
DSC00809.JPG
お話は、川原町広場と川原町通りの活性化と、鵜飼広場の活用。
岐阜駅から観光地への分りやすい案内。
働く女性への支援などについて。など様々な質問が飛び交いました。
その中で、特に川原町広場での朝市をという意見がありました。
地元の農作物や手作りのクラフト、陶芸品など、
岐阜の方が作られた物の朝市は岐阜のPRと共に、
お客様の集客にも繋がり、とても魅力的なイベントだと思いました。
岐阜市の活性化について、市長さん共々
微力ながら私たち若女将会のメンバーも頑張っていきたいと思います。