長良川温泉 若女将会

『長良川温泉デー』へいってきました!

2009年6月4日 | | Category 活動報告

岐阜グランドホテルの虫賀です。
6月3日長良川競技場で開催されたFC岐阜VS水戸ホーリーホック戦、『長良川温泉デー』でした。
%E9%9B%86%E5%90%88%E5%B0%8F.jpg
若女将会もメンバー全員で、お手伝いをしました。今回は、初めてお揃いの浴衣を着て参加できました。どうですか?なかなかきれいな柄でしょ?(写真では分かりにくいかな?)
入口で「美の薬泉」の入浴剤とパンフレットをお配りしたり、100名様限定で鮎雑炊をプレゼントしました。
%E5%89%8D%E5%90%91%E3%81%8D%E5%B0%8F.jpg
試合前のセレモニーでは、FC岐阜の今年のスローガン「challenge to」との連動企画、『チャレンジ to宣言』をしました。
「一人では出来ないことが、若女将会の仲間と一緒であれば、可能になる。一人では諦めてしまうことでも、仲間の応援があれば、もうひと頑張りできる。」とチームワークの大切さをお話したのですが、みなさんに向けて話しながら、一番それを実感していたのは、他でもない話している自分自身でした。
もちろんそんな大勢の観客のいるスタジアムでマイクで大声で宣言するなんて初めての経験で、不安がいっぱいだったのですが、後ろで若女将会のメンバーがあたたかい表情で見守っていてくれたのが本当に心強かったです。背中でみんなの気持ちを感じることができました。
%E5%BE%8C%E3%82%8D%E5%90%91%E3%81%8D%E5%B0%8F.jpg
その後は、選手のみなさんがフェアプレイを誓うサインをしたフラッグを競技場の真ん中まで運ぶフラッグベアラーや、浴衣姿でのキックインセレモニーをして、お仕事終了。
全員で力を合わせて、なんとか無事役目を果たすことができました。
華やかに見えるサッカーの試合ですが、裏方で支えているスタッフの方がすごくたくさんいらっしゃるのですね。みなさん細かいところまで気を使われて、それでも常に明るく対応されているのは、私たち接客業にも通じるものを感じました。
また、試合直前の選手の方の緊張感というかエネルギーに満ち溢れているオーラも、間近で見てすごいなと思いました。
試合は、残念ながら引き分けだったとのこと。私たちの気合がほんの少し足らなかったかな??今後も、地元岐阜の看板を背負って頑張るFC岐阜の皆さんを応援し続けていきたいですね。
最後になりましたが、スタジアムに足を運んでくださった観客の皆様、水戸ホーリーホックのサポーターの皆様、FC岐阜のサポーターの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
『FC岐阜のHP』『J’s GOAL』でも写真付きで紹介していただいておりますので、こちらの方も是非ご覧ください。