長良川温泉 若女将会

長良川うかいミュージアムがOPEN!

2012年8月2日 | | Category おすすめスポット

8月1日『長良川うかいミュージアム』がオープンしました。

8月5日(日)までの5日間はオープニングイベントが開催され、記念品のプレゼントやお笑いライブなどが行われています。
岐阜長良川温泉旅館協同組合からも鮎雑炊をプレゼントしていますよ!(3日は16:00~)


写真は、1日の様子ですが、たくさんの方に並んでいただきました。

おすすめは、この期間限定の『渡し船』(片道 大人300円、小人150円)
鵜飼観覧船のりば~長良川うかいミュージアム間を往復しています。
(10:00~12:00、13:00~15:00 ※1時間に2往復)
川原町を散策して、長良川と金華山の絶景の中、船にゆられて、長良川うかいミュージアムへというコースもいいかもしれませんね♪
 
 
そしてそして、もうひとつ楽しみにしていたのが、ミュージアム内にオープンしたカフェの『NAGARAGAWA Vegee’s(ナガラガワベジーズ)Cafe & Marche』
県内産の有機栽培野菜を取り入れた岐阜ならではの食事スタイルを提案・・・と聞き、早速、ランチに♪


写真は、“産直野菜のせいろ蒸しランチ(1,000円)”です。

体にいいお野菜をいただきながら、目の前には長良川の絶景が広がって・・・自分へのプチご褒美の気分でした!!

夜の営業もしているので、お酒やディナーも楽しめ、また、土日祝にはテラスでマルシェ(朝市)が開かれるそうです。