長良川温泉 若女将会

桜コンサート

2006年4月8日 | | Category 活動報告

%E6%A1%9C%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%883.jpg
春の旅を楽しむみなさま、岐阜公園に集うみなさまに若女将会がおくる
はじめてのイベント!
桜がいちばん美しい季節に、美しい音色と心を届けようと企画しました。
まだ春の風に肌寒いでしたが、たくさんの方にお越しいただきいて
ほんとうに、ありがとうございました!
岐阜市長さん、地元の市議さんもごいっしょに、みなさんと
♪川の流れのようにを大合唱!
会場のみなさまとひとつになって、歌声が響きました。
桜とともに、「美琴」が奏でる、お琴の美しいしらべをお聞きいただきました。
古典の名曲から、最近のポップスまで、楽しんでいただきました。
岐阜は、山内一豊と千代の婚礼の地です。
「語り部しずく」の語りライブ『千代・一豊の夫婦春秋』で、岐阜の由来や千代と一豊の出逢い、
婚礼にいたるまでをシンセサイザーの演奏で語りました。
岐阜の見所を散策するスタンプラリーも開催!
岐阜城~金華山ロープウェー~岐阜大仏~鵜飼桜~岐阜うちわの住井冨次郎商店、
そして山内一豊・千代婚礼の地石碑モニュメント!
3つクリアした方には、長良川の薬草風呂『美の薬泉』をプレゼントしました。
たくさんのみなさんが参加してくださって嬉しかったです。
岐阜にいらっしゃたら、
千代・一豊の石碑モニュメントの前でぜひ、お写真を撮ってくださいね!
賢く美しい千代にあやかって、夫が出世するといわれています。
どうぞ、長良川温泉の湯で女を磨いてください。
わたくしたち若女将会も、千代にあやかって頑張ります。
応援してください。