長良川温泉 若女将会

記事になりました“芦原温泉への旅”

2012年3月16日 | | Category メディア

3月14日~15日の2日間、初めての一泊研修旅行に行って参りました。

行き先は昨年、おかみの会の皆様との交流会でご縁をいただいた芦原温泉。

終始笑いが絶えず、楽しくて有意義だったこの旅の詳しい報告は後ほどにしまして、さっそく本日の中日新聞さんに取り上げていただきましたので、ご紹介します。

こちら、ただ踊って遊んで(!)いるのではなく、昨年長良川おんぱくと同時期に開催されました越前あわら三国オンパクのプログラムのひとつ、「旅館女将と芦原芸妓のおもてなし」を再現してくださっているのですよ。