長良川温泉 若女将会

はじめの一歩♪

2012年1月24日 | | Category 活動報告

岐阜グランドホテルの虫賀です。
今年の若女将会の新年会は、岐阜町若旦那会さんとの合同での開催となりました。
岐阜町若旦那会さんとは、岐阜市の金華京町地区で商店を営む若旦那の集まり。昨年10月、岐阜公園をものすごいにぎわいにした『岐阜町の縁日』を始め、YOUTUBEでのダンスPVの発表など、とっても意欲的に岐阜町を元気にする活動を行っていらっしゃいます。
以前から、力を合わせて何かできないかとお声をかけていただいていて、今回初めての顔合わせとなりました。
お麩、仏壇、お菓子など、みなさんバリエーションに富んだお店を背負っていて、それぞれにご自分の仕事に誇りをもち、そして住んでいる岐阜町に誇りを持っている、とっても“熱い”方ばかり。
岐阜を元気にしたい、その上で岐阜にたくさんの方に来ていただきたいという思いは、私たちと共通していました。
熱い思いは同じでも、積極的に外にあらわすことが、ちょっと苦手だった私たち。
若旦那会さんと手をとりあったら、何か新しいことが生まれそうです。そんなはじめの一歩の楽しい夜となりました。
P1040572s2.jpg
岐阜町若旦那会のブログもぜひチェックしてくださいね☆