長良川温泉 若女将会

至福の新年会

2016年2月10日 | | Category 活動報告

立春とは名ばかり。長良川をわたる冷たい風が身にしみる毎日です。
風邪など召されていませんでしょうか。

若女将会のメンバーはおかげさまで元気いっぱい。先日は全員揃って新年会を開催しました。

伺ったのは、「L’harmonie de la Lumiere(ラーモニー ドゥ ラ ルミエール)」さん。食通に愛される隠れ家的なフレンチの名店です。

予約を取りにくいお店としても有名ですが、知子会長のお口添えで幸運なことにお席を確保することができました。

到着すると、マダムの素敵な笑顔でのお出迎え。初めて来たはずなのに、なぜかほっとするような、気取らない、それでいて丁寧な、心遣いの行き届いた接客が心地よかったです。

写真がうまく撮れていなくて心苦しいのですが・・・素晴らしいお料理を一部ご紹介。実際はもっと色鮮やかな上に、絶妙な温度、香り、舌ざわりなんですよ!

左上:伊勢海老と菜の花のゼリー寄せ、帆立貝とアスパラの前菜

右上:あわびのグラタン風、温野菜添え

左下:平目のオフー、そら豆を添えて

右下:デザート(焼プリン、マンゴープリンほか)

止まらないおしゃべりと美味しいお料理&ワインで、至福のひとときを過ごしました。

最後にシェフとマダムもご一緒に記念撮影。

幸せな時間を存分に堪能でき、これ以上ないスタートを切ることが出来ました。2016年も仲良く活動していけそうな楽しい予感がいたします。

本当にありがとうございました。