長良川温泉 若女将会

若女将会オリジナルブレンド紅茶 長良川~風の香り~ 誕生です

2015年10月2日 | | Category 活動報告

おかげさまで、若女将会オリジナルブレンド紅茶「長良川~風の香り~」、誕生の時を迎えることができました。10月1日より、長良川温泉旅館・ホテルの各施設で販売を開始いたしました。(一部都合で遅れている所もございます)

「長良川温泉にお越しいただいたお客様に喜んでいただける、新しいお土産を私達の手で作ってみたい」という夢に、やっと一歩踏み出すことができた気がします。

この紅茶をつくるにあたって、お世話になったのはこちら。

岐阜市泉町にある紅茶専門店「アンノンティーハウス」オーナーの西願さんです。

実際に紅茶のブレンドをしていただいたMLESNA TEA HOUSE様との橋渡しをはじめ、紅茶のプロとしてたくさんの助言をいただきました。本当にありがとうございました。

そして、できあがったのがこちらです。

たくさんの味を試飲して、私達の大切な長良川のイメージ、長良川温泉のイメージ、そして何よりおいしさを重視して、理想の風味を探し、やっとたどり着いたのが、この味です。

文字に表すと、オレンジ、イチゴ、マンゴーにレモンを加えた上品で爽やかな紅茶・・・ですが、ぜひ実際に味わっていただきたいです。

昨日より販売を始めた様子もご紹介しますね。

こちらは、十八楼さん。和のしつらえも意外と紅茶に合いますね。

 

こちらは、すぎ山さん。
カラフルなリボンがかわいらしいですね。

こちらは当社岐阜グランドホテル。優しい売店スタッフが、売り場の最前列に並べてくれました。

小瓶にティーパックを入れて、実際に香りをお試しいただけるようにしてみましたよ。

 

長良川温泉の思い出と共に、たくさんの方にお持ち帰りいただき、味わっていただけるよう、PRにも励みたいと思っております。

機会がありましたらぜひお試しいただき、ご感想をいただけるとうれしいです。

よろしくお願い申し上げます。