長良川温泉 若女将会

FC岐阜 岐阜市ホームタウンデーへ行ってきました!

2010年5月10日 | | Category 活動報告

岐阜グランドホテルの虫賀です。
5月9日長良川球技メドウにて開催されたFC岐阜VC柏レイソル戦は、【岐阜市ホームタウンデー】でした。
この日は、朝から太陽の光が燦燦とふりそそぐ最高のお天気。若女将会は、昨年作ったおそろいの浴衣姿で、炎天下のもと、長良川温泉のPRに文字どおり汗を流しました!
IMG_4545.jpg
入口ゲートでは、ちらしと共に先着順に長良川の雫(ミネラルウォーター)やボールペン、あぶらとり紙の配布。
200食限定で鮎雑炊のふるまいもしました。「おいしかったよ!」という言葉がとってもうれしかったです。
IMG_4564.jpg
試合前のセレモニーでは、『チャレンジ宣言2010』をしました。家庭と仕事、子育てと仕事など、女性が働く上で悩みは尽きませんが、お互いに助け合い、女性の目線で岐阜市の発展に力を尽くしていきたいと宣言しました。スタジアムからもあたたかいご声援をいただき、ありがとうございました。
その後は、フラッグベアラーや、両チームへ入浴剤「美の薬泉」をプレゼントして、お仕事終了。全員の力を合わせて、無事役目を果たすことができました。
今回は、小さな応援団が私達に力をくれました。それは、若女将についてこられたお子様達。暑い中いっしょになって、パンフレットや鮎雑炊を配るお手伝いをしてくれたり、いっしょにフィールドに立ってセレモニーに参加してくれましたよ。
IMG_4547.jpg
試合は、残念ながら強豪柏レイソルに惜敗。
でも、攻められても攻められても決してあきらめずに、全力でボールにくらいつく選手達の姿には心を打つものがありました。あの選手達の姿を見て、子供達はきっといろいろなことを学ぶのでしょうね。
今後も地元岐阜の看板を背負って前進し続けるFC岐阜の皆さんを応援したいと強く思いました。
また試合観戦のもうひとつのお楽しみは、ゲート付近に並ぶ屋台村。飛騨牛コロッケや、飛騨牛串焼き、けいちゃん焼きそばやトルコアイスなど、おいしそうな屋台が所狭しと並んでいて、仕事の合間に呼び込みの声を聞いたりお店を見ているだけでも、ワクワクしてきました。
次回のホームゲームは、5月22日(土)の水戸ホーリーホック戦。FC岐阜の応援とともに、屋台村も楽しみに足を運んでみてはいかがでしょう?
その際は、ぜひ岐阜グランドホテルの屋台へもお立ち寄りくださいね。暑い日でもモリモリ食欲が出るホテル特製カレーがおすすめです!
IMG_4487.jpg
最後になりましたが、スタジアムに足を運んでくださった観客の皆様、柏レイソルのサポーターの皆様、FC岐阜のサポーターの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。