長良川温泉 若女将会

ホテルから徒歩5分【長良公園イルミネーション】開催されます…☆

2009年11月20日 | | Category おすすめスポット

岐阜グランドホテルの虫賀です。
昨日は名古屋へ出張でした。
帰り道名古屋駅に向かって歩いていたら、JRセントラルタワーズの冬のイルミネーション『タワーズライツ』が始まっていました!
タワーズの東壁面いっぱいに繰り広げられる物語には、居眠りするかわいらしい子供や、色鮮やかな四季の風景が次々と現れて、ついじ~っと見入ってしまいました。光の並木道でも、たくさんの人が写真を撮ったりして楽しんでいましたよ。
さて、岐阜のイルミネーションといえば…少し早いかなぁと思いましたが、やっぱりご紹介します『長良公園イルミネーション』
%EF%BD%8E%EF%BD%81%EF%BD%87%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BD%81%EF%BD%90%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BD%8B2008-1.jpg
岐阜グランドホテルから歩いて5分の「長良公園」の冬のイルミネーションが、今年も12月20日(日)より始まります。
高さ28メートルのメタセコイヤの木をはじめ、園内の木々やオブジェが、40万球のまばゆい光に包まれます。昨年は18万人以上の人が訪れたとのこと。
ホテルでのご夕食後、冬のお散歩にぴったりの距離ですよ。徒歩だと、混み合う駐車場のことを気にしなくてもいいですよね♪
イルミネーションを楽しんだ後は、冷えた身体を長良川温泉であたためて、ぜひごゆっくりとお泊りください。
◇◆第9回長良公園 イルミネーション◆◇
<期間> 2009年12月20日(日)~2010年1月3日(日)
<場所> 長良公園 (ホテルより徒歩5分)
<点灯時間> 18:00~22:00 (12/24は24:00まで、12/31は深夜1:00まで)
※写真は昨年の様子です。
そういえば、先日お話ししていた980円のボジョレーヌーヴォー、楽しみにしていたのですが、売り切れになっていました・・・残念。