長良川温泉 若女将会

秋の犬山研修旅行♪

2009年10月31日 | | Category 活動報告

岐阜都ホテル柘植でございます。
先日、10月の若女将会定例会で、若女将会恒例の日帰り研修旅行へ行ってまいりました。
今回の行先は岐阜県のお隣、愛知県の犬山市。
名鉄犬山ホテルの敷地内にある国宝茶室「如庵(じょあん)」の見学の後、
ホテル内のレストランで昼食をとり、犬山城をはじめ城下町の散策をしました。
初めに訪れた国宝茶室「如庵(じょあん)」がある「有楽苑」は自然がいっぱい。
ゆったりと散策させていただきました。
こちらでは、お抹茶(有料)をいただくこともできるそうです。
%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8A%AC%E5%B1%B1.jpg
☆有楽苑にて☆
また名鉄犬山ホテルのレストラン「ル・パルディ」でいただいたランチは絶品!
とってもおいしいフルコースでした。
そして、食後に訪れた国宝「犬山城」。
%E7%8A%AC%E5%B1%B1%E5%9F%8E.jpg
犬山城の天守閣からの眺めも最高でした。
そして犬山の城下町。
%E5%A6%82%E5%BA%B5%E5%85%A8%E5%93%A1.jpg
岐阜市の川原町と同じように古い街並みを大切にしたとっても素敵な城下町でした。
私自身初めて訪れた犬山の街は、豊かな自然あり、
国宝ありと見どころ満載で、個人的にまた行きたいなぁと思いました。
最後になりましたが今回お世話になった名鉄犬山ホテルの塚原様、
紀藤様をはじめとするスタッフの皆様、ありがとうございました。