長良川温泉 若女将会

無料散策ミニツアーへお気軽に参加しませんか?

2009年7月26日 | | Category 歩いて散策

岐阜グランドホテルの虫賀です。
長良川温泉では、お泊りの方限定で手軽に周辺の観光を楽しんでいただくための【無料】散策ミニツアーを実施中です。
若女将会で厳選した観光スポットを、観光案内人の楽しいお話を聞きながら歩く90分。
事前のお申込みは不要で、当日、旅館・ホテルでお渡しする参加証を持参の上、9:45に岐阜市歴史博物館正面玄関前にお越しいただければOK。
先日、若女将会メンバーもお客様と共に散策ツアーのコースを巡ってみましたが、一番驚かれたのは、岐阜大仏でした。「岐阜にこんな立派な大仏様があるなんて知らなかった!」「もっと宣伝した方がいいよ!」と口々におっしゃっていましたよ。
岐阜大仏の他にも、信長ゆかりの場所など歴史が偲ばれる魅力的なスポットがいっぱい。長良川温泉の思い出づくりに気軽に参加してみてはいかがでしょう。
%E4%BF%A1%E9%95%B7%E5%B0%8F.JPG
~散策ミニツアー 観光案内人と歩く『信長歴史街道』~
【期間】 2009年7月18日~8月31日の毎日 
【定員】 20名様 
※多少の定員の増員は可能です。10名以上の団体でご希望の場合は、3日前までにご連絡ください。
【料金】 無料 (入館料、拝観料は別途必要です。)
【集合】 9:50 岐阜市歴史博物館 正面玄関前(岐阜公園噴水前) 
【出発】 10:00
●「ぎふ長良川温泉散策ツアー」と書いた緑色の旗を持った観光案内人が待機していますので、参加証をお渡しください。参加証は、旅館・ホテルにてお渡ししております。
【行程】 約90分
山内一豊・千代婚礼の地モニュメント→三重塔→織田信長居館跡→若き日の信長像(写真)→岐阜大仏→川原町→庚申堂→鵜飼観覧船待合所
※ご参加は、ご宿泊の方に限らせていただきます。
※天候によっては、予告なく中止になる場合がありますのでご了承ください。
※詳細は、ご宿泊の旅館・ホテルフロントへお問い合わせください。