2013年5月2日 | 岐阜グランドホテル 虫賀 | Category 未分類
『長良川おんぱく2013spring』は、明日からスタートですが、長良川の夏の風物詩『長良川鵜飼』の開幕日5月11日も近づきました
先日、長良川の鵜飼開幕のPRを主な目的とした名古屋の新聞各社へのキャラバンに、若女将会も参加して参りました。
今年の若女将会代表は、私ときんか旅館の愛子さん。岐阜観光コンベンション、長良川うかいミュージアムのお2人といっしょに、新聞社5社を回りました。
当日は、早朝からあいにくの大雨。おまけに強い風が吹き、雨が横から吹き付けてくるというこれ以上ない荒天・・・。着物姿の私達は、心の中では泣きたい気持ちをおさえて、お互いに励まし合いながら、精一杯ニコニコの笑顔でPRしました。
取材の様子はこんな感じ。ちゃんと笑えているでしょ?
新聞各社の皆様は、お忙しい中、丁寧に私達の話しを聞いてくださいましたよ。その成果がこちらです。↓↓↓
岐阜新聞(右上)、読売新聞(左上)、中日スポーツ(中)、中日新聞(下)いずれも4月25日発刊分。
毎日新聞さんはwebサイト「毎日.jp」にもアップしてくださいました。http://mainichi.jp/area/aichi/news/20130427ddlk23040134000c.html
取材を通していろんな方のお話しを伺い、とても勉強になりました。特に「長良川鵜飼は、見るたびにいつも違う鵜飼が見られる」というお話しには、なるほどと思いました。
確かに、観覧船の船頭さんや長良川の水の状態、自分の乗った観覧船が追いかける鵜匠さんも、その時その時で違っているので、全く同じということがありません。一度と言わず、何度でも楽しんでいただけます。
名古屋からは電車とバスで1時間以内でお越しいただける長良川温泉。気軽に来られる温泉リゾートで、たくさんの方にごゆっくりとお過ごしいただきたいです。お待ちしております。
最後になりましたが、今回のキャラバンでお世話になりました新聞各社の皆様、観光関係者の皆様、本当にありがとうございました。