長良川温泉 若女将会

根尾谷の淡墨桜へ『夜桜見学バスツアー』運行しています!

2009年4月7日 | | Category 花めぐり

岐阜グランドホテルの虫賀です。
長良川温泉にも、桜の季節がやってきました♪
長良川沿いも、岐阜公園も、ホテル裏手の長良公園も、今まさに満開を迎えています。最近は夜でもあたたかい日が続いているので、お花見にぴったりですね。
先週の金曜日、郡上市大和町にある『古今伝授の里』へ行ってきましたが、そちらはまだ梅や桃が咲いていて、桜はこれからという状態でした。こちらのレストラン「ももちどり」は個人的にお気に入りの場所です。そのお話しは、またいつの日かあらためて。
その帰り道に立ち寄った郡上八幡の桜は、‘咲き始め’でしたよ。
ここで、おすすめ情報をひとつ。
岐阜グランドホテルの『夜桜見学バスツアー』、今年も運行しています。
行き先は日本三大桜のひとつ「根尾谷の淡墨桜」。国指定天然記念物にもなっている世界に名高い彼岸桜です。
%E6%B7%A1%E5%A2%A8%E6%A1%9C20090406-2.jpg
開花時期の昼間は、大勢のお客様が淡墨桜へ向かうので、車が渋滞して到着までに疲れてしまうことがありますが、このバスに乗ればラクラク。
写真は昨日(4月6日)にスタッフがバスツアーに参加した際、撮影した淡墨桜。今年は、例年より早めに開花し、すでに満開です!ご覧になりたい方は、お早めに。夜の姿も幻想的で美しいですよ。
バスツアーは予約制。ぜひお電話にて、ホテルへご予約くださいね。
◆夜桜見学バスツアー<宿泊者限定・予約制(当日17:00まで)>
【期間】4月中旬ごろまで  雨天中止
【時間】19:45ホテル発
【場所】根尾谷の淡墨桜(ホテルからバスで約50分)
◎ツアー参加傷害保険1名様100円を別途頂戴いたします。
★ご予約・お問い合わせは…  岐阜グランドホテル ℡058-233-1111(代)
★ホテルホームページへは、こちらから。