長良川温泉 若女将会

お正月のお楽しみ!!

2008年12月27日 | | Category ホテル・旅館じまん

DSC00616.JPG
鵜匠の家 すぎ山の田中です。
昨日は雪がちらつき、より一層冬休みらしいスタートになりましたね。
長良公園のイルミネーションも始まり、冬のイベントがあちこちで始まっています!
みなさん、もうお出掛けになりましたか??
今年も毎年恒例となりました、すぎ山の新年行事が行われます!
元旦の午前10時より鏡開きがあり、もちつき大会があります(^。^)
(2日も午前10時、午後3時の2回あります。)
みんなで掛け声をかけながらおもちをつきましょう。
おもちがつけたら、餡子・きなこ・大根おろしの中からお好みで食べてね!
ご家族揃って是非お越しください!