記事一覧

間もなく発表!若女将会プロデュース新商品

2017年7月7日 | | Category 活動報告

このたび、オリジナルブレンド紅茶に続いて第2弾となる若女将会プロデュース新商品が、間もなく発表できる運びとなりました。

正式な発表は7月下旬を予定しておりますので、まだ詳しくご報告できず申し訳ございませんが・・・本日は若女将会メンバーで新商品を製造してくださる工場へ、御礼も兼ねて見学に伺いました。

岐阜市内のとある場所。10時にお伺いすると、工場は製造真っ最中でした。

あ、これは私達の商品の生地!丁寧に1枚ずつ手作業で形を整えていらっしゃいます。

こちらは、揚げの工程。揚げむらができないよう、つきっきりで作業されています。

こちらでは揚げあがったものの中で、形や太さがいびつなものを取り除き中。

その後、味をからめて完成されたものをこちらで袋詰めされています。

とにかく衛生面を最重要視されているとのこと。私達も作業着を着て、皆さんの近くで見学させていただきました。

すべての工程が手作業で、とても丁寧に行われていること、そして、スタッフの皆様がこのお仕事に誇りを持って、一生懸命に取り組まれている姿に、心打たれました。

製造過程を目にしたことで、ますます自信をもって新商品をおすすめすることができそうです。

新商品については改めて発表いたします。どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

本日ご協力いただきました社会福祉法人いぶき福祉会の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

★『長良川温泉』に『女子部門』で投票★ → https://onsen-ouen.jp/onsen/detail?oid=34

長良川温泉facebookページに「いいね!」→ https://www.facebook.com/nagaragawaonsen/